やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

はじめまして。

20171111-_B110034-Edit.jpg

はじめまして。本日よりブログを始めました。

まだ初心者ですが山のこと、適当に撮った写真のこと、物欲のままに買ったモノのことなどを書いていくつもりです。

登山を始めたきっかけ

元々写真を趣味にしていたことと、山岳小説を何冊か読んで山に興味を持ったことがきっかけです。 (ベタですが新田次郎の「孤高の人」、夢枕獏の「神々の山嶺」などなど)

孤高の人(上)

孤高の人(上)

最初は登山サークルに入って超ゆるく登山していましたが、氷爆を見れると聞いて冬の金剛山にソロで登ったあたりから楽しみ方が変わってきました。

現在はだいたいソロ、たまに少人数で大阪近郊の山に登ってます。

20180127-_1270038-Edit.jpg 低山ですが冬の金剛山もみじ谷は衝撃でした

ブログを始めたきっかけ

せっかく山で写真を撮っているのにあまりアウトプットする場所もなかったので、いっちょブログでもやってみようと思い始めてみました。 ちなみにSNSは苦手で続きません・・・

ブログは頑張って続けていきたいので応援どうぞよろしくお願いします!