やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

ザックを買いました。

富士山に登ったとき、愛用のブラックダイヤモンド ボルト24では容量的に余裕がなく、今後のことを考えてもう少し大きめのザックが欲しくなりました。

今のところテントなども持っていないのでテント泊の予定は無いのですが・・・いつか手を出しそうな気もするので頑張ればなんとかテント泊もいけそうなザックにしました。

Untitled

Montaneのウルトラツアー40です!

エバニュー公式オンラインショップ / ウルトラツアー40パック

40Lのザックとしてはかなり軽い734g!ULザックなどと比べると超軽量というわけではないですが、軽さと背負心地のバランスが良いザックだと感じました! サイド・フロントポケットも使い勝手が良さそうで、何より値段が安かった!セールで12000円!

8月中にこのザックで山に登る予定なので、使用感などはまた後日。

ちなみに愛用のブラックダイヤモンド ボルト24は近所の低山で使っていくつもりです。 背負心地もいいし何よりカッコいいので手放せないですねー。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ボルト24 BD53086 ブラック(BK) M/L

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ボルト24 BD53086 ブラック(BK) M/L