やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

スノーピークで帽子を買いました。

特に山用というわけではなく、普段使い用の帽子を買いました。 スノーピークのホールガーメントニットキャップです。

ec.snowpeak.co.jp

当初はパタゴニアのビーニーでも買おうかと思ってたんですが、仕事帰りにふらっと見に行ったALBi大阪のスノーピークで即購入してしまいました。

頭のでかい自分にも合うゆとりのあるサイズ感が気に入りましたー。あと軽い! ウールとポリエステルの混紡なので速乾性もありそう?山でも使えるかもしれないですね。

何より私はアクリル製の帽子で頭が痒くなるんですが、これは試しに被った感じでは痒くならなさそうでいいです。

ちなみに買って帰ったら子供に強奪されました。