やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

友人の登山デビューで大和葛城山に登ってきました

3月は仕事が忙しく、4月は4月で仕事に家庭に忙しない日々を過ごしています。

この時期はいつも桜でも撮りに行きたいなーとか思うんですが、なかなかタイミングが合わず思っているだけで終わることが多いです。今年は吉野行きたいなー。天気が良ければなー。

そんな中、友人の登山デビューに付き添う形で大和葛城山に登ってきました。

20190330-_3300001-Edit.jpg

いつも一緒に登っている友人とも共通の友人で、いつも一緒に登っている友人もデビュー戦は大和葛城山でした。 ほぼ一年ぶりに登る大和葛城山はずいぶん楽に登れる印象の山になっていたみたいでした。

20190330-_3300003-Edit.jpg

20190330-_3300005-Edit.jpg

登山デビューの友人も最初はキツかったみたいですが、最終的には楽しんで登れたみたいで良かったです。 大和葛城山は山頂からの景色も良く、山頂の葛城高原ロッジで食べられるご飯もめちゃくちゃ美味しいから本当にいい山なんですよね。

20190330-_3300008-Edit.jpg

20190330-_3300009-Edit.jpg

下山終盤、ロープウェイが頭上を通過したので。

20190330-_3300010-Edit.jpg

最後は櫛羅の滝に寄って下山完了。 次は伊吹山でも行こうかと画策しています。