やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

伯耆大山ナイトハイク

9月は仕事がめちゃくちゃ忙しくて週末も休日出勤の日々が続いていました・・・ そんな中でもなんとか1回は山に登りたいと思い行ってきました!前から登りたいと思っていた伯耆大山

20190915-_9150028-2-Edit.jpg

土曜日の夜大阪を出発、深夜に到着してそのままナイトハイクしました。

ご来光を拝むつもりでタイムスケジュールを組んだのですが、思ったより時間がかかってしまいご来光には間に合わず、っていうかそもそもガスっててご来光なんて拝めませんでした。 山頂も工事中で仮設の山頂までしか行けず、色々と不完全燃焼気味な登山でした。そもそもナイトハイクはあんまり写真撮れないのが・・・

20190915-_9150007-2.jpg

↑これでもまだマシでした。

20190915-_9150008-2.jpg

20190915-_9150010-2.jpg

↑下の写真右側にあるのが山頂プレート

20190915-_9150011-2.jpg

20190915-_9150015-2.jpg

20190915-_9150018-2.jpg

20190915-_9150019-2.jpg

あと物資運搬のヘリが目の前まで来て大興奮でした!

ちなみに下山後温泉近いしご飯も美味しいしモンベルあるしマジで最高でした。 伯耆大山、次はちゃんと晴れた日に来たいなー。