やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納めの金剛山と2018年のまとめ

2018年の登り納め、年末の寒波に合わせて金剛山へ行ってきました。 春、夏、秋はあまり金剛山に行くことはありませんが、冬になるととりあえず金剛山に登りに行きます。 本格的な冬山装備が整っていない自分のような人間には手軽に冬山登山が楽しめるいい山…

「関西のマッターホルン」高見山に登ってきました。

関西では霧氷が有名な山、「関西のマッターホルン」高見山に登ってきました。 12月にしては暑い日が続いていました(前の週に20度超えの日があるくらい)が、たまたま週末から急に冷え込み、良いものが見れてしまいました。

「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.」を買いました。

Paypayの100億円あげちゃうキャンペーンに乗じて、もし10万円返ってきたらレンズ買ってさらに家電とかも買える!とか思ってレンズ買っちゃいました! 「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.」です! パナソニック ズームレンズ マイ…

徳島県「大轟の滝」に紅葉を見に行ってきました。

11月の最終週、家族と友人で徳島県の大轟の滝まで紅葉を見に行ってきました。 そこそこ山深い場所にあり上の子供が初の車酔いをするなどアクセスするまでが大変でしたが、綺麗な紅葉と迫力のある滝を見れて満足でした。 www.awanavi.jp 滝を見た後は近くのも…