やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックを買いました。

富士山に登ったとき、愛用のブラックダイヤモンド ボルト24では容量的に余裕がなく、今後のことを考えてもう少し大きめのザックが欲しくなりました。 今のところテントなども持っていないのでテント泊の予定は無いのですが・・・いつか手を出しそうな気もす…

富士山に登ってきました。(一日目夜~二日目)

前々回・前回からの続きです。 山小屋で高山病になり、少しマシになったのでとりあえず山頂に向かって出発することに。

富士山に登ってきました。(一日目)

前回の続きです。 5時半に富士北麓駐車場に到着、車内で仮眠をとって(あまり眠れず)8時半のバスで五合目に向かいました。

富士山に登ってきました(準備~大阪出発)

7月19日木曜日の仕事終わり後から友人の車で富士山に向かい、20日に山小屋で一泊し、21日に山頂で御来光を拝むスケジュールで富士山に登ってきました。 高山病の症状が出てしまいかなり辛い富士登山になってしまいましたが、なんとか無事に登って帰ってくる…

マウンテンハードウェアのダブルドラゴンパンツV.4を買いました

これまで夏用にパタゴニアの半パン(どっちかっていうと海用)、冬用にコロンビアの中厚トレッキングパンツしか持ってなかったので、富士山に向けてマウンテンハードウェアのパンツを買いました。 履いた感じは結構スリムに作られていて太腿のところが結構タイ…

体力づくりのために大和葛城山へ日帰り登山

富士山に向けての体力づくりのために友人と二人で大和葛城山へ日帰り登山してきました。 ちょっと天気が崩れそうな予報になっていたので雨具を試すいい機会だと思ってかまわずに登りに行ったのですが、運がいいのか悪いのか下山終盤までずっと快晴でした。 …