やわらかマウンテニアリング

山の写真やたまに日常のこととか書いてます。

マウンテンハードウェアのダブルドラゴンパンツV.4を買いました

 

これまで夏用にパタゴニアの半パン(どっちかっていうと海用)、冬用にコロンビアの中厚トレッキングパンツしか持ってなかったので、富士山に向けてマウンテンハードウェアのパンツを買いました。

 

履いた感じは結構スリムに作られていて太腿のところが結構タイトに感じるんですが、伸縮性がすごいので足上げしても違和感なしです!

早く富士山で使ってみたい!

  http://www.mountainhardwear.jp/items/OE7938/www.mountainhardwear.jp

[追記]

思っていたより岩場の多く、気温差が激しかった富士山でもストレッチ性、防風性が高くストレスが無かったです!

夏の低山では暑すぎるので履かなくなりましたが、それ以外のシーズンでは活躍中です。

20181111-_B110048-Edit-2-Edit.jpg

nmk.hatenablog.jp

基本は3シーズン用だと思いますが低山なら真冬でも使えそうです。

12月の霧氷が発生した高見山でも中に中厚のタイツを履けば特に寒さを感じることはありませんでした。 (かなりスリムな作りなので中にタイツを履く場合はサイズ感に注意が必要かも。)

↑は冬用